2014年8月12日火曜日

今すぐやめて!子どもが父親を尊敬できなくなるNG習慣10個

今すぐやめて!子どもが父親を尊敬できなくなるNG習慣10個
子どもに、「パパかっこいい」とか「大人になったらパパのようになりたい!」と言われると、気持ちいいですよね。
とくに女の子なら、「将来はパパみたいな人と結婚したい」なんて言われると、パパは涙が出るほど嬉しくなりますよね。
子どもから見れば、パパは最初に出会う大人の男性。そのため、子どもの男性としての基準になる、と言っても過言ではありません。
でも、知らず知らずのうちにパパがやっていることが、「パパのようになりたくない」なんて、子どもを幻滅させてしまっていることも……。
そこで、今日は『グローバル社会に生きる子どものための-6歳までに身に付けさせたい-しつけと習慣』の著者・平川裕貴が、子どもが尊敬できなくなるのでNGなパパの習慣についてお話します。

■1:妻や子どもに暴力をふるう
これは当然ですが、絶対にしてはいけないことです。
時々、子どもを虐待して捕まった父親が「しつけのため」と言い訳をしていますが、暴力としつけのためにコツンと拳骨をくらわすとかお尻を叩くなどというのとは全く質が違います。
子どもによっては、父親の拳骨が必要なこともあるでしょうが、ママには絶対に暴力をふるってはいけません。
もし子どもが、パパがママに暴力をふるっているのを見たら、心に深い傷を負ってしまいます。

■2:いつも仕事の愚痴を言う
毎日毎日、暗い顔で「仕事がきつい!」「仕事が面白くない」「会社辞めたい!」「会社に行きたくない」などと愚痴ばかり口にすると、子どもは働くことは苦痛ばかりだと思ってしまうでしょう。
そればかりか、子どもも「学校やめたい」とか「学校行きたくない」なんて言い出すかもしれません。

■3:会社の上司や同僚や部下、知り合いや隣人の悪口を言う
仕事の愚痴と同様に、つい言いがちになります。
起こった出来事を分析して批判するのはよしとしても、人格を否定するような悪口は言ってはいけません。
例えば、「今日は部下が大事な約束に遅れてきて取引先を怒らせてしまったよ。緊張感が足りないって怒鳴っちゃったよ」ならOKです。
しかし、「部下がドジで馬鹿だから、取引先を怒らせてしまったよ」などの言い方はNGです。

■4:休みの日にいつもゴロゴロしていて家族と過ごさない
仕事で疲れているのはわかりますが、休みの日には家族と過ごす時間も大切にしましょう。母親と接することが多い子どもには、父親との時間も大切です。
とくに、小さい頃の父親との遊びや家族で楽しむ旅行などは、一生の思い出になることも多いのです。

■5:いつもだらしない服装をしている
服装にお金をかけたりこだわる必要はありませんが、シャツがはみ出ていたり、汚れていても平気だったりするのはNGです。
高価なものでなくても、ちゃんと洗濯された清潔なものをきちんと着ましょう。社会に出れば、外観の印象もとても大切になってきます。
身を持って子どもに教えていきましょう。

■6:ヘビースモーカーやチェインスモーカーである
モクモクと煙を吸うのは、誰が見ても健康的なこととは思えません。
たまに吸うなら、子どもも「かっこいい」と思うかもしれないですが、部屋中がたばこ臭くなるような吸い方はNG。
子どもに「自分の健康に関心を持たない」「自分を大事にしていない」と思われてしまいます。

■7:お酒を飲み過ぎる
子どもを持ったら、お酒は飲み過ぎないように、気持ちよく酔える限度を知っておきましょう。
とくに酒癖が悪い人は気をつけて。たばこと同様、自分の健康に気を配るというというお手本を示しましょう。

■8:家事を全くせず、ママを助けない
共働きなら当然ですけど、家事は分担しましょう。ママが専業主婦でも、男手でしかできない力仕事もいっぱいあります。
家のことは、ママだけに押し付けず、積極的に手伝いましょう。

■9:子どもを叱ってばかりいる
子どもへの期待が大きいと、どうしてもできないことにばかり目が行き、つい叱ってばかりになりがちです。でも、日々成長している子どもには、できないこと以上にできていることがあるのです。
叱るばかりではなく、「お~、そんなこともできるようになったのか」と、できたこともしっかり褒めてあげましょう。

■10:子育てについてママを非難する
例えば、子どもが悪いことをした時、「お前のしつけがなっていないんだよ!」などとママを非難してはいけません。
子どもは、パパのDNAも引き継いでいます。また、子育てはパパとママの二人でするものです。子どもが悪いことをするのは、ママだけの責任ではありません。

いかがでしたか?
もし当てはまるものがなければ、子どもに「かっこいいパパ」と思われているかもしれませんよ。
ぜひ、妻子に愛され、尊敬されるパパになってくださいね。


http://itmama.jp/2014/08/03/64653/
─情報元: It Mamaサイト様─

メンツを潰され大人げない嫉妬 関根麻里結婚で『ZIP!』幹部が報道規制!


 人気タレントの関根麻里(29)と韓国人歌手K(39)の結婚が決まった。だが、幸せの絶頂にいる二人の裏で、意地とメンツとプライドを賭けた戦いが始まっている。

 父でタレントの関根勉(60)も「(Kのことは)知っていました。いい方で、素敵な青年です」、「早く孫の顔が見たい」と公認の仲だった二人は、2009年に麻里がキャスターを務めるラジオ番組にKがゲスト出演して出会った。Kは連続ドラマ『H2~君といた日々』の主題歌『over...』やドラマ『1リットルの涙』の主題歌『Only Human』などがヒットした人気の歌手だ。
 二人は意気投合し、交際が始まるが、彼には韓国で2年間の徴兵制度が待っていた。麻里も時間が出来ると韓国に会いに行っていたが、スポーツ紙記者によると「会えない時間が愛を育んだようだ」という。そして、交際は5年目を迎え、8月に婚姻届を提出することに決まった。Kのコンサートが8月下旬から始まるという節目でもある。

 と、ここまではめでたい話だが、彼女がレギュラー出演している日本テレビ『ZIP!』の番組幹部とのトラブルが生じているという。スポーツ紙のスクープで明らかになった“おめでた”結婚報道。双方の事務所も「その方向で話が進んでいることは事実です」と、認めているのに番組内では一言も触れない。しかも、番組担当の幹部が系列局に「関根の結婚は扱うな」と圧力を掛けたというのだ。編成局、または会社として通達を出すケースはあるが、一番組が通達を出すことは非常に珍しい。この異例の通達に対して、従った系列局も従わなかった系列局もあった。
 「番組幹部としては、スポーツ紙に書かれていた『関根麻里は9月いっぱいで番組卒業』という記事が気に入らなかったようだ。また、結婚も寝耳に水だったんでしょうね」(系列局スタッフ)

 別の地方局の芸能担当者は「確かに『やめろ』という話はありました。でも、記事になっているのを止める気はありませんでしたから、話し合いましたよ。それで『ZIP!』を卒業するという話はしませんでしたが、自分たちが“知らされていなかった”という番組幹部の意地が見えましたね」と、結婚記事が出た当日の番組幹部の慌てブリを明かした。

 事実、番組と麻里の所属事務所との間に、大きなシコリが生まれてしまった。連日、番組には出演し続けている麻里は、幸せに水を差された感じからか、笑顔は見せるもののどこか覇気が無い。
 「番組はメンツを潰されたと思っているんですよ。8月に婚姻届を出して、9月に都内の神社で挙式という話は、麻里さんの中では決まっていたが、記事になるのは事務所も麻里さんも知らなかったことじゃないかな。これで、入籍と挙式が先延ばしになって、遅れたら可哀想」(番組制作スタッフ)

 麻里の結婚、『ZIP!』卒業記事で、キー局の幹部が、麻里の所属事務所や地方局のプロデューサーに対し、いかに横暴に振舞っているかがよく分かる出来事だった。


http://npn.co.jp/article/detail/64660742/
─情報元:リアルライブサイト様─

前髪の生えたバッグが"シュール"と話題 三つ編みなどのヘアアレンジも可!

「髪は女の命」なる言葉があるが、確かに! 長さによって印象が変わるのは言わずもがな、ツインテールにしたり三つ編みにしたり、アレンジ次第で印象はガラリと変わります。非常に大切な、女子のおしゃれパーツというか。

話は変わって、衝撃のバッグをご紹介したい。ファッションブランド「あちゃちゅむ」が発売している『前髪クロコエナメルBAG』が、話題になっているのです。
では、画像をご覧いただきましょう。……なるほど、話題になるかもねぇ。

まず、本体について。牛革にクロコの型押し、そしてエナメルコーティングが施された高級仕様になってます。しかし、なぜそこに「前髪」を付けたのか……。
商品説明によると「髪の毛は、三つ編みにしたりヘアゴムで結んだり、お好きなアレンジでお楽しみいただけます」と紹介されていますが、ネット上では「掻き分けたらバッグに顔ついてるのかな?」と発想を飛躍させる人もチラホラ……。
「人間のパーツを連想させる為に使用しているわけではなく、デザインの一部としてウィッグを使用しています」(同ブランド・担当者)

実はこの『前髪~』だけでなく『おさげ クロコエナメル BAG』や『カミノケクロコエナメルBAG』といった姉妹商品も発売中の同ブランド。それらの髪の毛アレンジ画像を目にすると、確かに可愛いのです。サラッとさせたり、ふんわりさせたり、モコモコっとさせたり、ポップにアレンジしたり。しかし「バッグに髪の毛」というアイデアが、何とも斬新……。

ここで、振り返りましょう。ブランド名「あちゃちゅむ」とはスペイン語で「少女」を意味する「muchacha」のスペルを逆さまにした造語。その独特の世界観は、多くの人からの支持を得ています。
「懐かしさと新しさが共存」なる評価も納得のアイテム群には、思わず目を奪われてしまいます。個人的には、今年の春夏コレクションとして発表された『バンビ バレーシューズ』に心を奪われました。


...続きはこちら >>
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1406865977841.html
─情報元:Excite Bit コネタサイト様─

大人の男はこれを読んどけ!男の美学、人生を教えてくれるマンガ

ビジネス書や新書もいいですが、それ以上に人生を説いてくれる「マンガ」があるのをご存知ですか?
ジャンプやサンデーは少年の心を教えてくれた。しかし成人し、会社員となった今、「男の心意気」を教えてくれるマンガはあまり読まないのではないでしょうか。
ここでは、知る人ぞ知る、大人の男が読むマンガをご紹介します!

カクテルにとことん詳しくなれる!「レモンハート」

古谷三敏・著。双葉文庫より発行。
「バー・レモンハート」のマスターが、常連のお客さんや迷えるお客さんに、そのとき一番お客さんにぴったりな酒やカクテルを提供する・・・というマンガ。
一話読み切りの短編集で、一話ごとにさまざまなお酒の種類やカクテルのレシピなどを学ぶことができます。
特にウィスキーの情報が豊富で、絵もとても読みやすくスラスラ読めてしまうので、いつの間にか酒のうんちくに詳しくなっていること請け合いです。
単純な絵なのに、酒にまつわる人生の悲哀や楽しさが詰まっていて、ぽろりとしたりクスッとなったり、上質なお酒のエッセイを読んでいるような気分になります。
そして、レモンハートのようなバーを必ず探したくなります。

軍隊、政治、そしてきれいな女性が好きなら・・・「砂の薔薇」

新谷かおる・著。白泉社文庫より発行。
女性だけ、国籍もさまざまな私設軍隊が、国際情勢に絡んで活躍するマンガです。政治情勢が非常に正確、細やかに書かれ、登場人物の女性たちの国籍によっての複雑なストーリー展開になります。
とにかく戦車、ジープ、ミサイルや飛行機などのメカが正確!!軍服や銃といった専門の情報が惜しみなく描かれ、それをきれいな女性キャラたちが着たり、ガンをぶっぱなしたりするのだからたまりません。
ミリタリー好きな男性は必見です。また、国際情勢について興味がある人も、楽しみながら読むことができます。

ゆっくりと電車で日本中を旅したいあなたに・・・「駅弁ひとり旅」

櫻井寛監修、はやせ淳・著。ふたば社より発行。
弁当屋の主人である主人公が、日本中の弁当を勉強するために鉄道で日本中を駅弁を食べながら旅して周るマンガです。
絵がかなり繊細で、CGをいっさい用いず手書きで再現したおいしそうな駅弁の絵は必見。また、鉄道好きな人も一度は読んで欲しい作品です。
単線、秘境駅、寝台車、またフェリーやロープウェイなど、きっとあなたの好きな電車や駅も描かれているはず。このマンガをもとにした駅弁も本当に作られて売られています。
また、旅の途中で出逢ういろんな女性たちとのほのぼのとした会話、主人公のちょいモテも読んでいてときめきます。男の旅情を掻き立ててくれます。

知的好奇心をとことん満たしてくれる!「ギャラリーフェイク」

細野不二彦・著。小学館文庫より発行。
アニメ化もされたので、ご存知の方も多いと思います。「ギャラリー・フェイク」は偽物しか置かないギャラリー。しかし、その店主のフジタは、メトロポリタン美術館で学芸員をやっていたほどの経歴の持ち主・・・というマンガ。
とにかく、作者の知識の多さに圧倒されます。とにかくありとあらゆる美術品が登場し、それを絡ませて実に深い話を作り上げています。
浮世絵、絵画、焼き物、アンティーク時計、宝石、古代の秘宝・・・およそ扱わない題材はありません。ビジネス書などで知識を吸収するより、このギャラリーフェイクを読んだほうがずっと頭に入ります。男性の知的好奇心を満たしてくれるこの作品、本当におすすめです。
今回紹介した4点のマンガはどれも、途中から読んでもバラバラな巻数で読んでも大丈夫なものばかりなので、仕事の帰りにちょっと立ち寄った本屋でまだ読んでいない巻を探したりする楽しみもあります。ぜひ、一度目を通してみてください!男っぷりが上がりますよ。

http://menzine.jp/trivia/otonanootokomanga3938/
─情報元:MEN人サイト様─

海外で絶賛された「太陽と水しぶきと少年」の構図が完璧な奇跡の写真






http://ayacnews2nd.com/archives/52023901.html
─情報元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2ndサイト様─

【閲覧注意】清楚美人が凶悪女子に変わっていくまで

【閲覧注意】清楚美人が凶悪女子に変わっていくまで
その女はスーパーで裸になっていた。なぜ彼女はこのような格好なのか。話は2カ月前にさかのぼる。2カ月という時間がマジメで大人しかった彼女を変えたのだ。


女の名前は橋本マナミ。働かないダメ男が夫で、仕事も家事も全てマナミが行なっている。まだ6歳の子供がおり、その子の成長がマナミの唯一の幸せだった。


しかし、そんな幸せは突然失われる。体に不調を感じ訪れた病院で精密検査を受けた結果、ある不治の病を宣告されたのだ。

マナミ「それで、私は治るんですか…?」
医者「残念ながら、あと2年持てば良いのですが…」
マナミは絶望した。まだ6歳の子供がいるのに、私がいなくなればどうなるのか。

その時に思い出したのが、ガンで余命2年と宣告された真面目な50歳の高校教師が、家族にお金を残すために麻薬を密造するドラマ『ブレイキング・バッド』だ。全米で最もツイートされて社会現象となったドラマで、エミー賞で累計58のノミネートを獲得している。


...続きはこちら >>
http://news.livedoor.com/article/detail/9110976/
─情報元:livedoorサイト様─

【韓国】 産経新聞ソウル支局長に「オンライン名誉毀損罪」の適用 7年以下の懲役

1 名前: TEKKAMAKI(埼玉県)@\(^o^)/:2014/08/11(月) 11:36:09.22 ID:xM+J03nZ0.netf
韓国の検察は、朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を傷つけた疑いがあるとして、産経新聞の加藤達也ソウル支局長に対し情報通信網法における名誉毀損罪の適用を検討していることが11日、分かった。

検察によると、ソウル中央地検は旅客船セウォル号沈没事故当日の朴大統領の行動を扱った同紙の記事のうち、紙面よりもインターネットサイトに掲載された記事が朴大統領に対する名誉毀損の度合いが強いとみて、関連法を検討中という。同記事は朝鮮日報のコラムや証券業界の情報などを引用し、朴大統領の私生活に関するうわさを報じており、外国のマスコミが他国の首脳を侮辱したと物議を醸していた。

情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律(情報通信網法)は「人を誹謗(ひぼう)する目的で情報通信網を通じ、公然と偽りの事実により、他人の名誉を傷つけた者は7年以下の懲役、10年以下の資格停止または5000万ウォン(約495万円)以下の罰金に処する」と規定している。

検察は加藤支局長を出国禁止とし、12日に出頭するよう求めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000046-yonh-kr


15: フロントネックロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 18:26:06.44 ID:mr5GAg1Ai.net
むちゃくちゃや韓国

19: エルボーバット(庭)@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 18:28:33.19 ID:Q4BfAreU0.net
日本政府は動かないの?

24: 足4の字固め(新潟県)@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 18:30:58.79 ID:Jg03dEzI0.net
韓国なんかにいるからこうなる

25: 不知火(庭)@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 18:31:02.90 ID:v0YcffkU0.net
報道の自由すらない土人国家

33: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 18:31:59.84 ID:FFKjZaVX0.net
大統領に名誉があるんですか?

35: スターダストプレス(大阪府)@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 18:32:44.24 ID:197/0iOs0.net
北の将軍様の粛清と変わんねーだろこれ
82: 男色ドライバー(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 18:46:57.37 ID:mcjeD5AI0.net
こんなことやっちゃっていいの?どう考えても世界から白い目で見られるだろ
中長期的に経済成長続けたい韓国的にデメリットしかないと思うんだが

88: ヒップアタック(沖縄県)@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 18:48:50.67 ID:zxOZiuQw0.net
韓国は感情で法律捻じ曲げる土人国家だからなあ

94: ダイビングエルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 18:49:54.64 ID:Odn+o+zN0.net
編集長には悪いがもっとやればいい
韓国のキチガイぶりをもっと日本国内に知らしめる必要がある。

110: 稲妻レッグラリアット(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 18:53:44.70 ID:O5vccdXkO.net
これじゃあ韓国に観光旅行いけないな()

113: セントーン(九州地方)@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 18:54:15.55 ID:xhbtO0xTO.net
ファシズム政権こえー韓国に入国したら確保されるわ
近寄らない事が大事だわw

116: ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 18:54:48.23 ID:EV6g+LDL0.net
こんなヤバイ国に遊びに行く奴はまさにキチガイ

134: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:00:29.45 ID:nsUsv3M30.net
日本のメディアは何も抗議しないの?
言論の自由が脅かされているのに

135: タイガースープレックス(北海道)@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:00:30.66 ID:a4XMoJJdO.net
これが、韓流の報道の自由に対する責任のとらせ方なんだろ。

207: ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:18:08.94 ID:EV6g+LDL0.net
奪還作戦&国交断交はよ

208: スターダストプレス(愛知県)@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:18:49.15 ID:n3VUw6fK0.net
どこの独裁国家だ?

いいいかげんにしたら韓国

220: 不知火(庭)@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:21:21.72 ID:v0YcffkU0.net
こんな土人国家からは全員引き上げましょう


...続きはこちら >>
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1805649.html
─情報元:痛いニュース(ノ∀`)サイト様─

2014年8月11日月曜日

子供のセンスがキラリと光る、テストの珍回答集

しばらく前になりますが、Twitterを通じて、テストの「珍回答」なるシリーズが大流行しておりました。
どれも答えを間違えてしまってはいるのですが、中にはあながち間違ってないと感じるものもあり……。今回は、子供達のセンスがキラリと光る、テストの珍回答をまとめてご紹介!

■国語
(1)次の漢字の読み方を答えなさい。
写真  ⇒  しゃめ
楽園  ⇒  エデン
女子  ⇒  めす
 
(2)次の()の中の文字を漢字で書きなさい。
父と(せんとう)に行く ⇒ 戦闘
 
(3)次の四字熟語の□に当てはまる漢字を答えなさい。
品□方□  ⇒  品川方面
一日千□  ⇒  一日千円
□気□沈  ⇒  一気撃沈
温□知□  ⇒  温泉知識
弱□強□  ⇒  弱夫強嫁
 
(4)なぜメロスは走ったのでしょう
⇒タイトルが走れメロスだから
 
(5)おさかなは1ぴき2ひき、とりは1わ2わと数えます。では馬は?
⇒1ちゃく2ちゃく
 
(6)「先生が来る」を敬語にしましょう。
⇒先生が降臨する
 
(7)次の慣用句の意味を答えなさい。
大は小を兼ねる ⇒ 大便をするときは一緒に小便も出る
 
■社会
(1)カナダの首都を答えなさい。
⇒ヴォルヴィック
 
(2)NGOの意味を答えなさい。
⇒日本ガンダムオタク協会
 
(3)源頼朝が鎌倉に幕府を開いた理由を挙げなさい。
⇒大人の事情
 
(4)()の中に当てはまる言葉を入れなさい
 
1:板垣退助は、政府のやり方が専制政治だと批判し、国会を開くよう主張した。
これにより(   運動)がおこった。
⇒体を前後にまげる運動
 
2:富国強兵政策に基づき政府は1873年に一般から兵を徴集する令を発布した。
これが(  )である。
⇒けっこうつらいの
 
3:1951年、サンフランシスコで開かれた講和会議で、日本は48か国と平和条約を結び、翌年(  )を回復した。
⇒HP
 
(5)1860年、安政の大獄の翌年に、水戸・薩摩の脱藩浪士が井伊直弼を殺害した事件を何というか。
⇒井伊直弼殺人事件
 
■英語
(1)次の文を日本語に訳しなさい
・long long ago  ⇒ 長い長いアゴ
・Do you know?  ⇒ どういうの?!
 
(2)次の英語を過去形に直しなさい
I live in Tokyo. ⇒ I live in Edo.

http://otakei.otakuma.net/archives/2014080201.html
─情報元:おたくま経済新聞サイト様─

中国名物「臭豆腐」を食べた男性が多臓器不全、汚物の入った水に漬けられていた可能性―中国浙江省

中国浙江省温州市の地方紙、温州商報は7日、中国の名物料理のひとつである「臭豆腐」を食べた同市在住の男性が多臓器不全に陥り、生死の境をさまよったケースを紹介した。臭豆腐は豆腐を発酵させた汁に漬けた食品で、独特の強いにおいがあるが、これが病み付きになると言われている。

男性は52歳。7月のある晩、いつもと同じように自宅付近の屋台で臭豆腐を買って、帰宅後白酒(蒸留酒)を飲みながら食べた。夜11時ごろになって腹が痛みだし、下痢や嘔吐が始まった。一晩我慢したが治らず、翌日、病院に行った。

この時にすでに男性は重度の脱水症状に40度の高熱、血圧低下という危険な状態だった。肺や肝臓、腎臓などの多臓器不全で、1週間、昏睡状態が続いたという。

病因を探った医師は、男性が食べた臭豆腐に、死んだサルモネラ菌などから出る内毒素が大量に含まれていた可能性を指摘。これを食べたことで体がショックを起こしたと考えらえるという。

内毒素を発生する可能性があるサルモネラ菌や大腸菌は糞便に含まれるため、医師は臭豆腐が汚物の入った水に漬けられていた可能性を指摘した。

男性は一命をとりとめたものの治療に1カ月かかり、医療費は15万元(約250万円)と高額だった。「もう臭豆腐は食べない」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00000030-xinhua-cn
XINHUA.JP

タバコより体に悪い6つの食品

ジャストフェイスロック(東日本)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 07:30:18.82 ID:hMFS6Hqm0.net 
普段口にしてるソレも!? 知っておきたい「タバコより体に悪い」6つの食品

■1:無農薬ではない野菜や果物
みなさんは、お買い物の時に無農薬の野菜や果物を選んでいますか? 農薬のかかった野菜や果物は、どんなに洗っても、発ガン性物質である農薬を全て洗い落とすことはできないといいます。なので、できるだけ無農薬のものを選んだ方が、安全です。

■2:缶詰トマト
米国科学アカデミーが2013年に行った調査によると、缶詰の内側にコーティングされている薬品(ビスフェノールA)をネズミに投与した結果、神経系の障害や乳腺及び前立腺の異常などがみられたそうです。

■3:加工肉やスモークした食品
ハムやソーセージを作る時に使う“亜硝酸ナトリウム”は、体内に入ると“N-ニトロソ化合物”へ変わります。これは大腸ガンや、胃ガンの原因になるといいます。

■4:ジャンクフード
ジャンクフードには大量の油、塩、人工のフレーバー、保存剤や合成着色料の他にも、タバコの成分である“アクリルアミド”が含まれているので、やはりガンを引き起こす可能性があります。

■5:精製糖と人工甘味料
精製糖や高果糖コーンシロップは、血糖値を上げるだけでなく、ガン細胞の最もお気に入りのものだそうです。また、人工甘味料の中には、体内に入ると毒素に変わる成分が含まれているものもあり、ガンや脳腫瘍の原因になるといいます。普段なにげなく飲んでいるソーダやジュース類には、こういった糖分が含まれているものがありますから、ご注意くださいね。

■6:アルコール飲料
アメリカでは、アルコール飲料がタバコに続き、ガンの原因のナンバー2だと考えられています。

http://news.livedoor.com/article/detail/9117389/
ボ ラギノール(dion軍)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 07:31:49.54 ID:2i+UDt5o0.net
もうなにも食えない

エルボードロップ(富山県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 07:32:41.52 ID:JN9SelzD0.net
身体に良い物ばかり食ってりゃ幸せなのか? 



河津落とし(奈良県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 07:32:53.60 ID:z/tIO2DE0.net
得体の知れない中国製の冷凍食品

10 テキサスクローバーホールド(愛知県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 07:34:34.60 ID:N6vJhEtj0.net
酸素は老化の元凶です。

12 ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 07:35:26.58 ID:1hHgd17O0.net
こういうのを過度に気にしちゃうような人が、「買ってはいけない」みたいなインチキ本書く先生方を儲けさせている

14 ミラノ作 どどんスズスロウン(新潟県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 07:36:59.76 ID:Li/PZSoN0.net
野菜は家庭菜園で解決

15 張り手(庭)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 07:37:02.17 ID:Q8ZiyLbT0.net
あれ?
美味しんぼかなんかで野菜を無農薬で育ててると
虫から身を守るために体内で毒物を作り出すとか言ってなかったか?

120 急所攻撃(愛知県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 08:55:46.25 ID:n+XitzDq0.net
>>15
作るよ。野菜なんかは毒性低くなるように品種改良されてる
但し農薬の方が毒性低いけどね

152 タイガースープレックス(千葉県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 09:45:46.04 ID:wYjBi29c0.net
>>15
アメリカで実験してたな
虫食いができると植物内で虫除け物質合成されるとか

16 ダイビングフットスタンプ(千葉県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 07:37:29.72 ID:ZLm7ug9R0.net
年金すらもらえないのに長生きしてどうする 

...続きはこちら >>
http://kanasoku.info/articles/51815.html
─情報元:カナ速サイト様─

バイトで家族風呂清掃してた時に出会った変な客の事を聞いてくれ

1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 23:37:39.97 ID:5NEVD0ol0.net
家族風呂に変な客来すぎなんだよ(´・ω・`)
とりあえず一組目書いてく
34 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/04(月) 00:52:01.34 ID:poJybSLJ0.net
家族風呂ってなに?
>>34
貸しきり風呂の事だよ
10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 23:57:09.32 ID:5NEVD0ol0.net
あ、ちなみに働いてたのは中部地方にある銭湯
3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 23:43:17.94 ID:5NEVD0ol0.net
一組目は平日にやってきた30代と40代の夫婦で奥さんは妊婦。
妊婦が家族風呂利用する事は多かったから、とくに何も思わず鍵渡した。
それから夫婦が家族風呂に入っていって一時間後に、
夫がフロントに「子供取り上げるの手伝ってくれ」って電話してきた
6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 23:49:01.44 ID:5NEVD0ol0.net
子供取り上げるってなんだよと思ってたら、
隣にいたおばさん先輩がかわってくれて、
そのままおばさん先輩と夫婦がいる家族風呂にダッシュで向かった。
そしたら夫が遅い!退室時間までにうまれなかったらお前らのせいだとww
湯船には叫んでる妊婦いるわ夫は騒ぐわで、
おばさん先輩に腕掴まれてなかったら俺絶対に逃げてた


7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 23:50:13.38 ID:ETz1j/HN0.net
アメリカでは水中の出産って病院であるらしいな
11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 23:59:11.38 ID:nhY5N7pi0.net
>>7
日本でもあるよ
母体と赤ん坊への負担が少ないらしい
ただ家族風呂なんてどこの誰が使ってるか分からないから衛生的に大問題だけどね
9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 23:55:37.98 ID:5NEVD0ol0.net
それから救急車くる間、夫はずっと喚いてたよ(´・ω・`)
夫曰く今流行りのお湯の中で妻に出産してもらいたい
→でも病院は高い→そうだ陣痛来たら家族風呂に連れてって出産させたら安上がり
→なのに店員が救急車呼んだ→病院代かかるじゃねーか!だと。
13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/04(月) 00:01:50.83 ID:EacgYsxD0.net
キチガイじゃねぇか
14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/04(月) 00:03:54.29 ID:cvWLP0C90.net
救急車が来てからは店側の責任だ!と言っていた夫も、
救急隊員に怒鳴られてようやく着替え
救急隊員が妊婦にどこの産婦人科に行ってるか聞くと、
産婦人科なんて行くわけないと言ってたのが印象深かった。
で、運ばれて行ってからの事は全く知らない。
店長からは誰にも言うな全部忘れろと言われただけ


16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/04(月) 00:10:26.95 ID:YUTVgS29O.net
二組目は休日にきたババア二人組。
そのババアはでかい鞄を持ってるなくらいの印象しかなかった。
休日は家族風呂に入りにくる人が多く、
子供連れも多いから退室後の掃除が平日の倍はかかる。
それでババア二人組が入った家族風呂の、
隣の掃除をしていたらガタンガタンって音が聞こえるんだよ。
一度や二度じゃなく何度もガタンガタンって



...続きはこちら >>
http://bipblog.com/archives/4837823.html
─情報元:BIPブログサイト様─